ドライバー派遣について

ドライバー派遣のメリット

工場や商業施設、マンションなどとの最寄り駅を結ぶシャトルバスの運行など タクシー会社だからできる安心で快適なサービスを提供します。

haken-contents1-img

採用・教育にかかるコストを削減

採用を貴社で行うと多大な時間と経費がかかる上、採用後に貴社内で教育が必要です

しかし、当社のドライバー派遣を利用すれば、徹底教育されたハイヤー乗務員(2種免許保持)から選定した優れた人材をすぐに手配することができますので、費用面でも時間的にもコスト削減を図れます。

haken-contents1-img

業務に合わせた雇用体系

貴社で雇用した場合、リストラなど人員調整が困難ですし、退職のリスクもあります

しかし、当社のドライバー派遣は、解約やドライバーの変更はもちろん、契約期間や時間、臨時運行など調整することができます。

haken-contents1-img

接客のプロ!地域のプロ!

ドライバー採用にあたり、2種免許保持に加え、お客様への対応も注視しなければなりません

当社のドライバーは皆タクシー業務のプロ。ドライビングだけでなく接客応対も教育、実践を積んでいますので安心です。また、鶴見区はもちろん、近隣のエリアも熟知しておりますので、事故や工事での迂回経路など急を要する判断も速やかに行うことができます。

haken-contents1-img

欠員への対応

貴社のドライバーで運行を行う場合、急な欠勤への対応は困難です。

しかし東宝タクシーなら、欠勤時の代替運転手や必要によりハイヤー・タクシーを迅速にご用意するなど緊急対応が可能です。

haken-contents1-img

運行管理者資格を有したスタッフ

運行を行う場合、乗務割の作成、運転者の指導監督、運転者の疲労・健康状態等の把握や安全運行の指示等、事業用自動車の運行の安全を確保する必要があります。

東宝タクシーには、国家資格の運行管理者資格を有したスタッフおり、ドライバーの予定を集中管理いたしますので、ご契約会社様の負担を軽減することができます。

haken-contents1-img

事故への対応もお任せください

万が一、貴社で採用したドライバーが事故を起こした場合、事故の責任は貴社に帰属します。

ドライバー派遣では万一の事故発生には、専門スタッフが交渉から示談、補償に至るまで責任を持って対応します。また、運行管理請負契約なら、万一事故が発生した場合、車両に付保された任意保険を使用し、交渉から示談、補償に至るまで責任を持って対応します。

マイクロバス、送迎車両のドライバーを派遣

haken-contents2-img
会社、工場、あるいは飲食店などの商業施設、そしてマンションなどとの最寄り駅を結ぶシャトルバスの運行にもご利用いただます。 その他、ご利用のご要望がございましたらお気軽にご相談ください。
ドライバー派遣:運行管理部 045-501-5891

運転・管理・事故対応までを一括請負

東宝タクシーのドライバー派遣(運行管理請負)なら御社車両の運転・管理から運行計画の立案、万一の事故対応などもすべてお任せいただけます。

ドライバーに関する大幅なコスト削減が可能

運行管理請負することで、給与・退職金・福利厚生費などの経費を管理請負料に集約できます。 また、新規に任意保険に加入する場合には、通常の保険よりも負担の軽減に加えて、分割払いができ。ご契約会社様の保険成績に影響がないフリート契約保険の選択も可能です。

【車両の運転・管理】 経験豊かなプロドライバーが、運転・接客業務はもちろん、大切なお車の清掃・点検も行います。

【運行計画の立案・実施】 国家資格の運行管理者資格を有したスタッフがドライバーの予定を集中管理してご契約会社様の負担を軽減をいたします。

【事故への対応】 万一の事故発生には、東宝タクシーの専門スタッフが交渉から示談、補償に至るまで責任を持って対応致します。

運行管理請負契約なら事故リスクは全て東宝タクシーが負担

運行管理請負契約なら、万一事故が発生した場合、車両に付保された任意保険を使用し、責任をもって事故処理を最後まで行います。そのため、ご契約会社様には業務上のご負担はおかけしません。

よくあるご質問Q & A

車両を持ち込んで運行していただくことは可能ですか?
お客様の所有の自家用自動車の運行管理を請負わせていただくのが、「運行管理請負契約」になります。よって当社から車両を持込む場合は、ハイヤー契約等の契約になります。
どんな車種でも大丈夫ですか?
乗用車、マイクロバス、レントゲン車、福祉車両などに至るまでどんな車種でもお引き受けいたします。
契約期間は短期など、自由に決められるのですか?
基本的には、1年です。短期間の場合は、当社のドライバー派遣契約になります。
車両のメンテナンス等はやって貰えるのですか?
日常点検、車両清掃等を含めてお引き受けいたします。
配属された社員が、急用等で休む場合の対応はどうなりますか?
不測の事態に、代替業務を行える社員を常時用意しています。また、事前に代務運行の日程等が決定している場合には、事前に引継ぎ・確認を行い、スムーズな代務による運行を実施いたします。

配車可能エリアPICKUP AREA

【配車&早朝予約可能エリア】

横浜市鶴見区全域への「通常配車」、ならびに「早朝予約:午前4時~8時を指定した配車予約」が可能です。(地図上の水色部分)

【配車にお時間がかかるエリア】

鶴見区近隣の横浜市区、神奈川区と川崎市、川崎区の一部のエリアにつきましては、配車は可能ですが多少お時間がかかることがございます。(地図上の緑色部分)

  • ※上記エリア外でも着地が鶴見区内の場合、配車が出来る場合もありますので、お気軽にご相談ください。
  • ※ご予約はセダン車両は2週間前、UD車両は1週間前より承ります。
  • ※荒天時、お客様の近くに空車がない場合、配車が出来ない場合もあります。
  • ※車両指定、乗務員指定は勤務シフトにより出来ない場合があります。
  • ※10分を経過してお客様がお見えにならない場合、キャンセル扱いとさせて頂く場合があります。(キャンセル料は発生しません)
配車可能エリアのお問い合わせ 045-504-0003
配車可能エリアマップ